Netflix×イトーヨーカ堂×セブン-イレブン、国内最大級のコラボ発表!全26アイテムが11月15日より発売
2025-10-29 15:01:04

10月27日「Netflix×イトーヨーカ堂×セブン-イレブン・ジャパン」のコラボレーション商品発表会が行われた。11月15日から始まるブラックフライデーキャンペーンに合わせて、同日より全国のセブン-イレブンおよびイトーヨーカドーなどの店舗で、全26アイテムが順次発売される。

Netflix ビジネスディベロップメント シニアディレクターの下井昌人氏は「過去最大規模、最多アイテム、そして全国展開という、まさに画期的な取り組みを展開いたします。約1年をかけて開発したコラボ商品には、Netflixの世界観を凝縮しました。ぜひ多くの方々が手に取って、楽しんでいただければ」とコメントした。

続いて、株式会社イトーヨーカ堂 取締役 執行役員 営業本部長伊藤弘雅氏が商品説明を行った。伊藤氏は「金のブラックマルゲリータは、中目黒にあるピザ屋のシェフと共同開発しました。黒いピザというのは、なかなかないのかなと思っています」と口に。

Netflix セブンプレミアム ゴールド 金のブラックマルゲリータは698円(税抜)。
また、Netflix 辛口ブラックチゲラーメンは「楽しさを、味と見た目で表現した商品です。 麺に味変化パックというソースをかけるとスープの色が赤から黒に変化し、辛さや味も調節できます」と伊藤氏。ラーメンをそのまま食べると刺激的な辛味が広がるが、ソースを加えると辛さは和らぎ深いコクを楽しめる。味、見た目ともにインパクト抜群の一品だ。
Netflix 辛口ブラックチゲラーメンは278円(税抜)。
さらに、カフェインゼロ・シュガーゼロ・カロリーゼロのエナジードリンクも登場した。疲労を軽減させる効果のあるマンゴーの葉由来成分を配合している。スッキリとした甘さと微炭酸が特徴で、深夜のリラックスタイムにもぴったり。
Netflix ミッドナイトブースト(250ml)とNetflix トワイライトトロピカル(250ml)は各218円(税抜)。
そのほかにも、キャラメルポップコーンやチョコグミ、黒いわさビーフなどNetflixを観ながら楽しめるアイテムが勢揃いだった。

最後に、株式会社セブン-イレブン・ジャパン 商品本部 菓子・アイスクリーム部 シニアマーチャンダイザーの片岡孝寛氏は「今回のNetflix様との取り組みでは、新しさに対する好奇心と当てにされる信頼感という2つを店舗でしっかり実現したい。Netflix様は世界中で高く評価されており、常に新しいコンテンツを生み出すその姿勢に、私たちも大きな刺激を受けています」とコラボに対する思いを話した。
ここでしか味わえない「Netflix×イトーヨーカ堂×セブン-イレブン・ジャパン」のコラボ商品。Netflixのおともに、ぜひ手に取ってほしい。
情報提供元: マガジンサミット